ホーム>スタッフブログ>洗車の水について
スタッフブログ

洗車の水について

今日はいつも皆さんが洗車している水について書きたいと思います、近年、ガラスコーティングが主流になり、高い費用をかけボディをピカピカにしていると思います。
ですが、どうでしょうか?
 水道水で洗車し乾いた時に、よく塗装面に水跡が白くなって残っている事がよくあると思います。

白くなっている物質は水道水に含まれる、ナトリウムやマグネシウムが原因だと知っていますか?
そうです。いくら、高い費用をかけ、コーティングをしても、塗装面には洗車後の水跡が残ってしまうのです。
そこで、当店で使っているイオン交換樹脂に水道水を通すと純水が出来上がります。ナトリウムやマグネシウムが入っていない純水で洗車すれば、今までガラス表面や塗装表面に白く残っていた、残留物を残す事なく、コーティングした当初の綺麗な表面になるのです。
ですが、ご家庭では純水で洗車なんて、無理ですよね。

当店では、コーティング施工をされたお客様に純水を無料でお配りしています。
ペットボトルやポリタンクをお持ち頂ければ、お渡しします。

洗車後、車全体に掛けてあげれば効果抜群です。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cps-bright.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/21

₢킹
ページ上部へ