ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

コーティングの下地処理について・・・

 

 皆さん、突然ですが車の塗装表面って顕微鏡で見ると凸凹って知っていますか?

2015530172425.JPG

上の写真のように水銀灯がボヤケて写るように塗装表面はダメージを受けています。

この塗装鏡面にいくら最高級コーティングをしてもすぐに効果がなくなり、コーティングは

こんなものかと不信感を抱くことになり、市販で売っているものに頼ってしまうのです。

コーティングの良さを引き出すために、コーティングに合わせた下地処理が大事になり、

知識が必要になってきます。下地処理によって塗装表面を平滑にしていくことで塗装に

コーティングが定着し、安定した仕上がりになっていきます。

次の写真が下地処理が終わった画像になります。

201553017507.JPG
 

洗車の水について

今日はいつも皆さんが洗車している水について書きたいと思います、近年、ガラスコーティングが主流になり、高い費用をかけボディをピカピカにしていると思います。
ですが、どうでしょうか?
 水道水で洗車し乾いた時に、よく塗装面に水跡が白くなって残っている事がよくあると思います。

白くなっている物質は水道水に含まれる、ナトリウムやマグネシウムが原因だと知っていますか?
そうです。いくら、高い費用をかけ、コーティングをしても、塗装面には洗車後の水跡が残ってしまうのです。
そこで、当店で使っているイオン交換樹脂に水道水を通すと純水が出来上がります。ナトリウムやマグネシウムが入っていない純水で洗車すれば、今までガラス表面や塗装表面に白く残っていた、残留物を残す事なく、コーティングした当初の綺麗な表面になるのです。
ですが、ご家庭では純水で洗車なんて、無理ですよね。

当店では、コーティング施工をされたお客様に純水を無料でお配りしています。
ペットボトルやポリタンクをお持ち頂ければ、お渡しします。

洗車後、車全体に掛けてあげれば効果抜群です。

 

 

ボディコーティングと一緒にヘッドライトも・・・

最近、暗くなるのが早くなり、ヘッドライトを点灯する時間が多くなってきましたね!

そこで自動車のヘッドライトの黄ばみ、曇りについて書いてみます。

昔の自動車や一部の外国車のヘッドライトの材質はガラスでできているので黄ばむことがないです。

一方、近年のヘッドライトは樹脂で出来ています。

この変色(退色)は太陽光の中の紫外線によって起こされます。直接照射はもちろん反射によっても影響します。

また、紫外線というよりは日光が間接的に働く場合もあります。

これは、ヘッドライトの表面にボディのワックス成分が雨で流されて、花粉・樹液(ヤニ)・ほこりなどと混ざり合って、日光によって焼き付けられます。普通のクリーナー

では除去できないくらいに黄ばんでしまいます。

そこで当店では、ボディコーティングを施工されたお客様はサービスでヘッドライト磨きもさせてもらっています。ヘッドライト磨きだけでも受付は可能です。

タント1

 

上の写真みたいに曇っているヘッドライトを耐水ペーパーで磨いてからコンパウンドで磨いていきます。

タント2

最後には、こんな感じに仕上がります。

タント3

 

カーセキュリティー VISIONについて(配線方法)

先日、お客様から突然お電話があり、

『中古車でハイエースを買ったがセキュリティーのリモコンが液晶の液漏れで見えないのでどうか、なりませんか?』と連絡がありました。

早速、当店にお越しいただいて、確認したところリモコンはだめでした。なのでセキュリティー本体とリモコンをメーカーに送り、修理依頼を

しようと本体を外す時にグローボックスをはずして、びっくりしました。なんと配線がぐちゃぐちゃにつけていたのです。その時の画像です。

2013118163243.JPG

 

2013118165036.JPG

2013118165944.JPG

上の赤丸の部分も配線接続はしているのですが、絶縁処理をちゃんとしないと、何かの拍子に電気が流れてしまいますのでこれではプロの

仕事とは言えませんね!

 お客様にこの状況を説明し、当店でやり直してもらいました。その時の画像です。

2013118165640.JPG

2013118165723.JPG

こんな感じにすっきりと配線もセキュリティー本体もきれいに収まりました。

ダイノックシート

今日、ご紹介するのはダイノックシートっていう装飾フィルムの事です。

ダイノックシート

いつもお越しいただいている、お客様からの依頼でこのジェットスキーに貼りました。
まずは施工する場所をばらしていきます。

ダイノックシート

ダイノックシート

ダイノックシート

さて、これからが作業に移るのですが、真剣に施工していて途中、写真を撮るの忘れてました。
なので、いきなり仕上がりです。

ダイノックシート

後は、元通りに組あげれば完成です。

こんな感じに仕上がりました。車の内装にもいいと思いますよ。
これから、流行ってきそうな感じがしています。

お気軽にお問合せくださ~い。

キャンペーン情報

これからの季節は洗車が辛くなってくる時期ですねsign03

その時に、発揮するのがボディコーティングです。

コーティングをしていれば、毎回、洗車だけでお車がきれいに輝きますので、
試してみてはいかがでしょうかsign03

 

例えば、プリウスをガラスコーティングとカーフィルムのセットで施工をすると

通常価格 98,000円をなんと 72,000円



ホイールコーティング


お得な価格になっていますので、詳しくはお問い合わせください。 

フリーダイヤル 0120-519-902 まで

ガラスコーティング メンテナンス

先週にコーティングメンテナンスを出張施工に行きました。

いざ出発の前に簡易コンプレッサー・純水装置を車に積み込んで・・・

えっsign03と、思う方もいると思いますが純水装置って車の塗装面にはとても大事な事なんですよ。

純水の話はまた今度、書くとしてメンテナンスの話に戻ります。

メンテナンス中の写真を撮るのを忘れるぐらい、黙々と施工していたので、突然、仕上がりの写真になりますがお許しくださいsign01

ガラスコーティング メンテナンス

ガラスコーティング メンテナンス

ガラスコーティング BMW6シリーズ・・・

今日はいつもコーティングをされているお客さんからの依頼でガラスコーティングを施工しました。

施工途中の写真を撮るの忘れてました。


下地処理をすれば、こんなに塗装面がよくなります。

ガラスコーティング

ガラスコーティング

ガラスコーティング

新年...

新年あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いします。



ブライトは今日、5日より営業をしていますので


お待ちしています。

11月・12月 年末セール

11月・12月 年末セール

この2ヶ月間、限定でボディガラスコーティングをなんと

通常価格の30%OFFで施工します。それと

ホイールコーティング

フロントガラス撥水コート


セットでこの価格の中に含まれているので超お得ですよ!


詳しくはお電話を! 


フリーダイヤル 0120-519-902まで

フィルム施工も特価にて施工いたします。

価格はお電話で!!

また車内クリーニングもやっていますので、車の事は
何でもお聞きください。

₢킹
ページ上部へ